Natural Day’s〜子どものいない人生〜

子どものいない生活や妊活情報、その他、日々のいろいろなできごとについて書いています。
■子どもなし(過去に不妊治療7年)☆仕事あり☆同居☆NPO法人Fine(http://j-fine.jp/)
■現在、ドケルバン病(右手首)、ばね指手術(両手親指)
■歯列矯正中(2015.12開始)□片頭痛 □更年期 □プチ介護
☆日常のことはアメブロで更新中(http://ameblo.jp/ksroom)
※コメントは画像認証&承認方式です。広告や関連のないコメントは承認していません。
〜since 2005.11.30〜 和音
 matsuri_2017top.jpg  bn-ameba.jpg  Twitterb.jpg  Instagram.jpg
<< 3月23日【福岡市*無料】不妊講演会&おしゃべり会のご案内 | main | 手荒れで、手の甲が赤くなってる(@_@) >>

久々に片頭痛の痛みで目覚めました(>_<)
片頭痛予防薬を飲み始めてから約2年、閉経したのも関係あるかな、片頭痛の回数が減り、以前はよくあった片頭痛の強い痛みで目覚める、ということがなくなりました。

睡眠中の片頭痛は初期の痛みに気づけないため、目覚めたときには痛みがすでに強く、トリプタン製剤を飲んでもなかなか効かないことも多く、時間をあけて再度飲むことも。

今日は、久々に目覚めたときには痛みが強くて吐きそうで。レルパックスを飲み、しばらく横になっていたら、少しよくなってきたから、以前ほどではなかったのだけど。ただ、治りきらず、頭痛は継続中で、しばらくして再度痛み止めを飲み、治りました(^^)

明日は朝から仕事なので、今日でよかったです。明日の朝は大丈夫と思うんだけど。
以前は、3日くらい繰り返してましたが^_^;
| ★頭痛(片頭痛、予防薬など) | 23:18 | comments(2) | - | pookmark |
こんにちは。

同じく偏頭痛に悩む友人がいます。薬を飲んだり、よいと言われる方法をいろいろ試したけれど、なかなか効果がないとか。

水を1.5リットル以上、毎日飲むとよいと聞き、勧めてみましたが、効果のほどは? 偏頭痛が起きると、メールの返信ができないほどらしいですが、それ以来、偏頭痛で困っているとは聞きません〜 けっこう効果あるのでしょうか。

kazuneさん、どうぞお大事になさってくださいね。
| NONNON | 2017/03/18 12:39 PM |
NONNONさん、ありがとうございます。
偏頭痛の痛みは強くズキズキガンガンするためパソコンや携帯を見るのは、たしかに無理だとおもいます。
以前は大変でしたが、偏頭痛専門薬のトリプタン製剤が認可されてからは、薬で解消できることが増え、さらに、いま通院している脳神経内科を見つけ予防薬を飲むようになってからは、偏頭痛の頻度も痛み止めを飲む量も減りました^_^

お水を飲むのは体によいと聞くので、私も飲むようにしてみようかな。
| 和音 | 2017/03/19 8:53 PM |










PROFILE
  
 
  
funinbook.jpg
RECOMMEND
私、産めるのかな?
私、産めるのかな? (JUGEMレビュー »)
小林裕美子
不妊で悩む4人の女性が登場します。
LINKS
 
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • お盆になるとお墓をどうするか考えてしまいます
    和音 (08/19)
  • お盆になるとお墓をどうするか考えてしまいます
    NONNON (08/17)
  • 子どものいない悩み・不安☆回答1.「毎日をどう過ごせばいいのかわからない」
    kazune (07/05)
  • 子どものいない悩み・不安☆回答1.「毎日をどう過ごせばいいのかわからない」
    NONNON (07/04)
  • 《大人の歯列矯正》上の歯の矯正装置をはずしました(画像あり)
    和音 (06/16)
  • 《大人の歯列矯正》上の歯の矯正装置をはずしました(画像あり)
    パンナ (06/15)
  • 《プチ介護》デイサービスの体験へ
    和音 (06/04)
  • 《プチ介護》デイサービスの体験へ
    ぷっちょ水無月 (06/04)
  • 《プチ介護》デイサービスの体験へ
    和音 (06/01)
  • 《プチ介護》デイサービスの体験へ
    NONNON (05/31)
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS