Natural Day’s〜子どものいない人生〜

子どものいない生活や妊活情報、その他、日々のいろいろなできごとについて書いています。
■子どもなし(過去に不妊治療7年)☆仕事あり☆同居☆NPO法人Fine(http://j-fine.jp/)
■現在、ドケルバン病(右手首)、ばね指手術(両手親指)
■歯列矯正中(2015.12開始)□片頭痛 □更年期 □プチ介護
☆日常のことはアメブロで更新中(http://ameblo.jp/ksroom)
※コメントは画像認証&承認方式です。広告や関連のないコメントは承認していません。
〜since 2005.11.30〜 和音
 matsuri_2017top.jpg  bn-ameba.jpg  Twitterb.jpg  Instagram.jpg

PM2.5でアレルギー症状(*_*)
黄砂 PM2.5が飛散中で、アレルギー症状が出ている人、多いですね。

私の場合、
黄砂が主なときは目がチカチカ&喉がイガイガでしたが、
PMのほうが多い今日は、鼻水&くしゃみや咳、目も重たい感じが( _ )
続きを読む >>
| アレルギーいろいろ(花粉、小麦、その他) | 12:34 | comments(0) | - | pookmark |
頭痛の原因は、花粉かな…

久々に、目覚めたときに頭痛でした(*_*)
片頭痛が頻繁に起きていた頃は、強い頭痛で目覚めることも多かったですが、閉経して数年&歯列矯正で噛み合わせ改善されたいま、頭痛の回数はかなり減りました^_^ コリや疲れが原因の頭痛は時々ありますが、だいたい午後〜夕方です。
 

続きを読む >>
| アレルギーいろいろ(花粉、小麦、その他) | 07:58 | comments(0) | - | pookmark |
採血前のアルコール消毒で赤くなるのはアレルギー?

最近は、注射の前にアルコール綿で消毒する前、「アレルギーはありますか?」「アルコール消毒で何か症状が出たことはありますか?」と、ほぼ必ず聞かれるようになり、いつも「ありません」と答えていましたが。

続きを読む >>
| アレルギーいろいろ(花粉、小麦、その他) | 08:12 | comments(0) | - | pookmark |
《小麦アレルギー》オヤツに「焼菓子」「すこやかもみじ」「お魚チップス」♪

小麦アレルギーのため、スーパーに売っているおいしそうなスイーツ、おみやげでもらったお饅頭など、食べられないものが増えてしまった母ですが・・。食べられないと思うと無性に食べたくなるようで。

続きを読む >>
| アレルギーいろいろ(花粉、小麦、その他) | 20:31 | comments(0) | - | pookmark |
これもNG「本品製造工場では小麦を含む製品を生産しています」

母が小麦アレルギーになったため、ネットショップでいろいろ買ってみましたが(グルテンフリーのアレコレ)、スーパーでも食べられるものを探してみようと、最近は原材料を細かく見るようになりました。

続きを読む >>
| アレルギーいろいろ(花粉、小麦、その他) | 11:24 | comments(0) | - | pookmark |
《小麦アレルギー(母)》 母の小麦アレルギーが発覚(@@)
最近、母の小麦アレルギーが発覚しました!
大人になってからの花粉症や喘息はよく聞くのですが、食べ物アレルギーになることもあるのですね〜。

この春、じんましんやら湿疹やら出るようで、花粉症を調べても陰性で。アレルギーの薬を飲んでもおさまらず、点滴?注射?に通っていたのですが、それでも少し軽くなる程度で治ることはなく。。思い当たるものをいろいろ調べてもらっていたのですが、やっと!!わかりました。もしかして乳製品?と思ったのですが、牛乳も卵もくるみも陰性で、小麦が見事に陽性という結果だったそうです。
 
続きを読む >>
| アレルギーいろいろ(花粉、小麦、その他) | 13:29 | comments(0) | - | pookmark |
花粉症(アレルギー)の薬と、花粉飛散予報〜
あちこちでインフルエンザになったという話を聞きながらドキドキしていますが、私も夫も義母も、いまのところ大丈夫です(^^)
ところで、スギ花粉アレルギーのある私は、毎年、1月後半からアレルギーの薬を飲み始めます。
 
続きを読む >>
| アレルギーいろいろ(花粉、小麦、その他) | 22:09 | comments(0) | - | pookmark |
スギ花粉の飛散量、全国的に例年並み、でも広島は220%程度多いって・・・(+o+)
ネットでの検索情報だと、スギ花粉の飛散は2月中旬くらいとなっているのだけど、これってどのくらいのことをいうのかな〜。
1月後半くらいから症状が出てきたという人が身近に増えてきて、私もちょっと変かも?という状況だったので、耳鼻科で薬をもらってきました。花粉が本格的に飛び始める前に、早めに飲み始めておくと症状がひどくならないと言われています。

以下のページをみると、2月1日から”少ない”に変わってるから、やはり予想より早めに飛び始めているんでしょうね〜。
http://kafun.yahoo.co.jp/weather/detail/67437/

で、今年のスギ花粉の量ですが、ネットで検索したところ、最新ニュースで以下のような情報を発見!
『飛散量は、全国的に例年並みか、やや少ないとしているが、広島では、例年と比べ、220%程度、東京や神奈川、島根で130%程度などと、一部の地域では、飛散量が多いという』
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160128-00000860-fnn-soci

広島は多いんだそうです(T_T) 
スギ花粉の症状、そんなにひどいわけではないですが(昨年までは)、今年はどうかな・・。

花粉症のみなさんも早めに(すでに早いとはいえない時期ですが)、ご準備を〜(^^)
 

funinbook.jpg
 
| アレルギーいろいろ(花粉、小麦、その他) | 20:25 | comments(0) | - | pookmark |
花粉症と頭痛
今日は朝からよいお天気(^^) ですが、花粉が多そうで、花粉症の方には憂鬱な日かもしれませんね。
そういう私も花粉症ですが、薬が効いているようで、鼻の症状はあまりありません。目がたまにチクチクゴロゴロしたりする時がありますが、目薬ももらったので大丈夫。
ただ、先週から、頭痛モード。
続きを読む >>
| アレルギーいろいろ(花粉、小麦、その他) | 08:03 | comments(0) | - | pookmark |
アレルギー(花粉症?)の症状
9月後半くらいから、季節の変わり目に起こりがちな体調不良・・頻繁な偏頭痛やふわふわめまいなどがあるのですが、みなさんは大丈夫でしょうか?

今週は鼻水やくしゃみ、目のかゆみなど、アレルギーの症状が出てきました。
続きを読む >>
| アレルギーいろいろ(花粉、小麦、その他) | 08:56 | comments(0) | - | pookmark |

PROFILE
  
 
  
funinbook.jpg
RECOMMEND
私、産めるのかな?
私、産めるのかな? (JUGEMレビュー »)
小林裕美子
不妊で悩む4人の女性が登場します。
LINKS
 
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • お盆になるとお墓をどうするか考えてしまいます
    和音 (08/19)
  • お盆になるとお墓をどうするか考えてしまいます
    NONNON (08/17)
  • 子どものいない悩み・不安☆回答1.「毎日をどう過ごせばいいのかわからない」
    kazune (07/05)
  • 子どものいない悩み・不安☆回答1.「毎日をどう過ごせばいいのかわからない」
    NONNON (07/04)
  • 《大人の歯列矯正》上の歯の矯正装置をはずしました(画像あり)
    和音 (06/16)
  • 《大人の歯列矯正》上の歯の矯正装置をはずしました(画像あり)
    パンナ (06/15)
  • 《プチ介護》デイサービスの体験へ
    和音 (06/04)
  • 《プチ介護》デイサービスの体験へ
    ぷっちょ水無月 (06/04)
  • 《プチ介護》デイサービスの体験へ
    和音 (06/01)
  • 《プチ介護》デイサービスの体験へ
    NONNON (05/31)
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS