Natural Day’s〜子どものいない人生〜

子どものいない生活や妊活情報、その他、日々のいろいろなできごとについて書いています。
■子どもなし(過去に不妊治療7年)☆仕事あり☆同居☆NPO法人Fine(http://j-fine.jp/)
■現在、ドケルバン病(右手首)、ばね指手術(両手親指)
■歯列矯正中(2015.12開始)□片頭痛 □更年期 □プチ介護
☆日常のことはアメブロで更新中(http://ameblo.jp/ksroom)
※コメントは画像認証&承認方式です。広告や関連のないコメントは承認していません。
〜since 2005.11.30〜 和音
 matsuri_2017top.jpg  bn-ameba.jpg  Twitterb.jpg  Instagram.jpg

《C型肝炎(義母)新薬》「ハーボニー」28個×3 服用終了(^^)
11月後半から飲み始めた新薬の「ハーボニー」、無事、先週前半、最後の一個を飲み終えました〜(^^)
1瓶(といってもプラスチックの入れ物)に28個入っており、それを3瓶飲むのですが、高価な薬なので薬をもらって帰る日はドキドキしました。
続きを読む >>
| C型肝炎(義母):新薬「ハーボニー」でウイルス消える | 21:15 | comments(0) | - | pookmark |
《C型肝炎(義母)新薬》「ハーボニー」開始から約2か月目の検査で★ケンシュツセズ★ (^^)/
義母が「ハーボニー」を飲み始めてから、早くも2か月ちょっとになりました。順調に飲んでいて、副作用もでず元気にしています。
通院は2週間ごとで、毎回、血液検査がありますが、C型肝炎のウイルスの量がわかるHCV-RNA定量の検査は4週間ごとになります。また、血液検査の項目のうち、ウイルス量以外は当日にわかるのですが、ウイルス量の結果は次回の通院日になります。

2週間前の通院でHCV-RNA定量の検査をしていて、その結果を今日の通院で教えてもらいました。
ハーボニーを飲み始めてから、約1か月目の検査で、HCV-RNA定量が100万から10くらいになり(おおまかな数字です)、そして、約2か月目の検査で「ケンシュツセズ」となりました!!! すごいです、ホントに(@_@)

ハーボニーは約3か月服用と言われますが、28個入りのものを3ケース飲むので、実際には84日になります。ケンシュツセズになったとしても、薬で抑えているだけかもしれないので、このまま最後まで飲み続けます。あと15日分くらいかな〜。
その後もしばらくは定期的に通院しないといけないのですが、ウイルスがなくなったことを確認でき、義母も気分がいいみたいでした(^^)
家に戻り、オヤツを食べて・・いまは、水戸黄門をみながらうたた寝中です(^^;)


 
| C型肝炎(義母):新薬「ハーボニー」でウイルス消える | 17:51 | comments(0) | - | pookmark |
《C型肝炎(義母)新薬》「ハーボニー」服用開始から約1か月半
義母がC型肝の新薬「ハーボニー」を飲み始めてから、約一か月半となります。
約一か月となる12月後半の通院では、7本の採血がありましたが、その当日には、C型肝炎のウイルスの量がわかる血液検査HCV-RNA定量の結果は出ず、今年に入ってからの通院で検査結果の紙をもらいました。
数値の変化を見てもらうとわかりやすいのですが、かな〜り減っています。
続きを読む >>
| C型肝炎(義母):新薬「ハーボニー」でウイルス消える | 22:40 | comments(0) | - | pookmark |
《C型肝炎(義母)新薬》「ハーボニー」服用13日目の通院
義母がC型肝炎の新薬「ハーボニー」を飲み始めてから13日目となります。
まず最初に3泊4日の入院、退院後、飲み始めてから1週間後くらいが最初の通院日で、次がさらに1週間後の今日になります。
 
続きを読む >>
| C型肝炎(義母):新薬「ハーボニー」でウイルス消える | 23:54 | comments(0) | - | pookmark |
《C型肝炎(義母)新薬》「ハーボニー」服用 最初の2日
昨日から飲み始めた新薬の「ハーボニー」
昨日、今日とも、副作用と思われるような症状はまったく出てない義母は、とても元気そうです(^^)
今日は採血や心電図、エコーなどがあり、採血の結果は次回の通院日ですが他は問題ないため、明日、退院します。

その後は、自宅で毎日1錠のみ、週一回の通院となります。そのときも血液検査があります。
どのぐらいの期間でC型肝炎のウイルスがなくなってくるのでしょうね〜(^^)
| C型肝炎(義母):新薬「ハーボニー」でウイルス消える | 22:38 | comments(0) | - | pookmark |
《C型肝炎(義母)新薬》「ハーボニー」服用開始
C型肝炎の義母、これまでのウイルスをなくす治療としてはインターフェロンしかありませんでしたが、インターフェロンは効くタイプと効かないタイプがあり、また副作用が強いことで有名です。
義母の親せきはうつ病症状が出てとても辛そうでした。そのため、義母はそんな治療をする気持ちにはなれず、また医師からも、70代半ばくらいからは負担が大きいからとすすめられることもなくなりました。
続きを読む >>
| C型肝炎(義母):新薬「ハーボニー」でウイルス消える | 22:07 | comments(0) | - | pookmark |

PROFILE
  
 
  
funinbook.jpg
RECOMMEND
私、産めるのかな?
私、産めるのかな? (JUGEMレビュー »)
小林裕美子
不妊で悩む4人の女性が登場します。
LINKS
 
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • お盆になるとお墓をどうするか考えてしまいます
    和音 (08/19)
  • お盆になるとお墓をどうするか考えてしまいます
    NONNON (08/17)
  • 子どものいない悩み・不安☆回答1.「毎日をどう過ごせばいいのかわからない」
    kazune (07/05)
  • 子どものいない悩み・不安☆回答1.「毎日をどう過ごせばいいのかわからない」
    NONNON (07/04)
  • 《大人の歯列矯正》上の歯の矯正装置をはずしました(画像あり)
    和音 (06/16)
  • 《大人の歯列矯正》上の歯の矯正装置をはずしました(画像あり)
    パンナ (06/15)
  • 《プチ介護》デイサービスの体験へ
    和音 (06/04)
  • 《プチ介護》デイサービスの体験へ
    ぷっちょ水無月 (06/04)
  • 《プチ介護》デイサービスの体験へ
    和音 (06/01)
  • 《プチ介護》デイサービスの体験へ
    NONNON (05/31)
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS