Natural Day’s〜子どものいない人生〜

子どものいない生活や妊活情報、その他、日々のいろいろなできごとについて書いています。
■子どもなし(過去に不妊治療7年)☆仕事あり☆同居☆NPO法人Fine(http://j-fine.jp/)
■現在、ドケルバン病(右手首)、ばね指手術(両手親指)
■歯列矯正中(2015.12開始)□片頭痛 □更年期 □プチ介護
☆日常のことはアメブロで更新中(http://ameblo.jp/ksroom)
※コメントは画像認証&承認方式です。広告や関連のないコメントは承認していません。
〜since 2005.11.30〜 和音
 matsuri_2017top.jpg  bn-ameba.jpg  Twitterb.jpg  Instagram.jpg

体がカタイ原因は、関節のズレでした

首、肩…肩甲骨、背中、腰は、いつもカチカチ。

続きを読む >>
| 健康(整形、接骨院等) | 08:16 | comments(0) | - | pookmark |
急に肩甲骨内側に痛みが…( _ )

今日は土曜日だけど、決算事務で忙しく出勤。
今週は、一日中、パソコンの前にいることが多く、データ入力はそんなに多くないのだけど、台帳開いて確認したり、そばにおいてる保存書類から必要なものを探したり。

続きを読む >>
| 健康(整形、接骨院等) | 23:51 | comments(0) | - | pookmark |
生活の中で体を動かしてみる・・(^^)
たった5分の運動やストレッチでも習慣にするのはなかなか難しいですね。

体が変わらないならまだしも、年齢とともに何もしなければどんどんカチカチになっていくので、夕食時、料理中、布団のうえで・・・あまり形にこだわらず、とりあえず体を動かしてみる、ことにしました。

つい忘れてしまうけれど、ちょこちょこ、思い出したら何かする、方式で、とりあえずは体を動かす、ほぐす・・ことを目標にしてみます(^^)
| 健康(整形、接骨院等) | 00:08 | comments(0) | - | pookmark |
肩関節周囲炎による凍結肩、五十肩のようなもの?
右肩の動きが悪くなったのは昨年から・・。これは五十肩の初期症状なのか??と思いながらも、特に何もせず過ごしていたのですが・・。
先月くらいから何もしてなくても右肩に痛みが出たり、とても重だるくなったり、だんだんひどくなってきたので、痛みが強くなる前に・・と、先日、整形外科へ行ってきました。
続きを読む >>
| 健康(整形、接骨院等) | 08:24 | comments(0) | - | pookmark |
体の痛みの原因は、衰えた低反発マットレス
いつ頃からかなー、朝、起きると体が痛いんです(*_*;

たまたま? 疲れがとれなかったのかな? 寝る前にPC作業やりすぎかも? とか、思っていたのですが。

疲れてないとき、体の凝りがあまりないときでも、毎朝のように、起床時に背中や腰が痛むのです。
まずは枕をちゃんと自分の体にあわせて購入、ですが思ったほどの効果は得られずで、もしかして布団?と思ったのです。
 
 
続きを読む >>
| 健康(整形、接骨院等) | 08:35 | comments(0) | - | pookmark |
カイロプラクティックで、歪み解消
最近、背中や腰が不調で、ギックリ腰やギックリ背中になりそうだったので、昨日の仕事帰り、カイロプラクティックに行ってきました。
初めてのところだったのですが、背骨など体のしくみの説明〜鏡の前で現在の私の状態のチェック後、施術となりました。
 
続きを読む >>
| 健康(整形、接骨院等) | 08:03 | comments(0) | - | pookmark |
背中がピキっとなりそう〜
先月くらいから、リンパマッサージなどで、自覚のある首や肩に加えて、あまり自覚のなかった背中や腰の固さを指摘されることが続いていたのですが。

最近、自覚が出てきました(-_-;)
背中がピキっとなりそう〜というか、前屈みになったときかな、痛みを感じるというのかな、何かギックリ背中になりそうな感じ(*_*;

いまのうちに、なんとかしなければ〜。
パソコンの前に座るときの姿勢がよくないんだと思います。

本当になんとかしなければ・・(^_^;)

| 健康(整形、接骨院等) | 23:11 | comments(0) | - | pookmark |
もしかして五十肩の初期症状?
最近・・夏くらいからかなー、
右肩の調子が悪いです(-_-)

普段の肩こりとはちょっと違う感じ。

まだ上にはあがるけど、
痛む動作が増えてきました〜(>_<)

これって、五十肩の初期症状?
いまのうちになんとかしなくては・・

| 健康(整形、接骨院等) | 23:05 | comments(0) | - | pookmark |
右膝&右足の甲 痛みが・・(*_*)
たいしたことはないのですが、先週、先々週? いつからか右膝が痛むようになりました(*_*)
といっても、平地を歩くのは大丈夫で、階段をおりるときや足を曲げたときなどに、痛みを感じます。
 
続きを読む >>
| 健康(整形、接骨院等) | 07:13 | comments(0) | - | pookmark |
またもや足底腱膜炎(そくていけんまくえん)に(*_*)
数週間前くらいから・・もっと前からだったかな、もしかして?とは思っていたのですが。

朝起きて歩き始めるときに左足カカトが痛むようになり、そのうち、パソコン作業などジッと座っていた後に立ち上がり歩こうとしたときにも痛むようになり、これは何年か前になった足底腱膜炎だな、と。

だんだん、普通に歩くときにも痛みを感じるときが出てきたので、たぶん、間違いなく足底腱膜炎とは思ったけど、念のため、整形に行きました。

前回と同じで、レントゲン写真には、両足に、釣針のような形の「踵骨棘」がうつり、他は問題ナシ。

足底腱膜炎については、以前の記事を読んでいただければと思います。
http://naturalday.jugem.jp/?eid=193

歩き始めは痛みが強いこともありますが、普通に歩くときの痛みはまだ軽く、痛みがひどくならなければいいなー。

カカトの負担を軽くするインソールを買おうかな。


しばらく前に、整体で足首の動きが悪く太もも裏の筋力が落ちてるから、体に負担がかかりやすいと言われ、リフレクソロジーでは足の指の動きがかたく、ふくらはぎが疲れたり腰痛になりやすいと言われ・・(ー ー;)

これは、真面目に足を鍛える動きをしなければーと思いました!

足首まわしや、足指を動かしたり、つま先立ちとか、簡単なことの積み重ねで改善されるそうですよ(^^)
| 健康(整形、接骨院等) | 18:36 | comments(4) | - | pookmark |

PROFILE
  
 
  
funinbook.jpg
RECOMMEND
私、産めるのかな?
私、産めるのかな? (JUGEMレビュー »)
小林裕美子
不妊で悩む4人の女性が登場します。
LINKS
 
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • お盆になるとお墓をどうするか考えてしまいます
    和音 (08/19)
  • お盆になるとお墓をどうするか考えてしまいます
    NONNON (08/17)
  • 子どものいない悩み・不安☆回答1.「毎日をどう過ごせばいいのかわからない」
    kazune (07/05)
  • 子どものいない悩み・不安☆回答1.「毎日をどう過ごせばいいのかわからない」
    NONNON (07/04)
  • 《大人の歯列矯正》上の歯の矯正装置をはずしました(画像あり)
    和音 (06/16)
  • 《大人の歯列矯正》上の歯の矯正装置をはずしました(画像あり)
    パンナ (06/15)
  • 《プチ介護》デイサービスの体験へ
    和音 (06/04)
  • 《プチ介護》デイサービスの体験へ
    ぷっちょ水無月 (06/04)
  • 《プチ介護》デイサービスの体験へ
    和音 (06/01)
  • 《プチ介護》デイサービスの体験へ
    NONNON (05/31)
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS