Natural Day’s〜子どものいない人生〜

子どものいない生活や妊活情報、その他、日々のいろいろなできごとについて書いています。
■子どもなし(過去に不妊治療7年)☆仕事あり☆同居☆NPO法人Fine(http://j-fine.jp/)
■現在、ドケルバン病(右手首)、ばね指手術(両手親指)
■歯列矯正中(2015.12開始)□片頭痛 □更年期 □プチ介護
☆日常のことはアメブロで更新中(http://ameblo.jp/ksroom)
※コメントは画像認証&承認方式です。広告や関連のないコメントは承認していません。
〜since 2005.11.30〜 和音
 matsuri_2017top.jpg  bn-ameba.jpg  Twitterb.jpg  Instagram.jpg

《骨粗鬆症(義母)》注射「テリボン」中止、錠剤「ボノテオ」を飲んでみることに

週一回の骨粗鬆症の注射「テリボン」を2度受けた義母ですが、2度とも副作用で体調不良になり、先生と相談して中止することになりました。副作用の出やすい薬ですが、効果は大きいらしく、高齢者の骨折後、なかなか骨がつかない場合に有効なようです。つまりは、骨が強くなるだけでなく、骨が作られる?そんな薬だとか。
 

続きを読む >>
| 骨粗鬆症(義母)薬「ボノテオ」、「テリボン」中止 | 19:27 | comments(0) | - | pookmark |
《骨粗鬆症(義母)》「テリボン」の副作用、2回目も。
今日、義母は2回目のテリボン注射に行きました。
初めてだから副作用が強くでたこともあるかもしれないし、1回目のときは、注射から帰宅後にバタバタしていたのも悪かったかもーと、同じような副作用のないことを期待して、2回目の注射を受けました。
(先生に最初の注射での副作用のことはつたえています)
続きを読む >>
| 骨粗鬆症(義母)薬「ボノテオ」、「テリボン」中止 | 00:37 | comments(0) | - | pookmark |
《骨粗鬆症(義母)》治療薬・・「テリボン」注射
7年前と昨年、3番目と4番目の腰椎圧迫骨折をした義母ですが、その後、処方される薬といえばビタミンD製剤でどのくらい効果があるのか?わからない感じです。医師に義母が他に骨を強くするような治療がないか相談したところ、注射での治療があり、効果は期待できるけど副作用があるとのことでした。
 
続きを読む >>
| 骨粗鬆症(義母)薬「ボノテオ」、「テリボン」中止 | 20:50 | comments(0) | - | pookmark |

PROFILE
  
 
  
funinbook.jpg
RECOMMEND
私、産めるのかな?
私、産めるのかな? (JUGEMレビュー »)
小林裕美子
不妊で悩む4人の女性が登場します。
LINKS
 
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • お盆になるとお墓をどうするか考えてしまいます
    和音 (08/19)
  • お盆になるとお墓をどうするか考えてしまいます
    NONNON (08/17)
  • 子どものいない悩み・不安☆回答1.「毎日をどう過ごせばいいのかわからない」
    kazune (07/05)
  • 子どものいない悩み・不安☆回答1.「毎日をどう過ごせばいいのかわからない」
    NONNON (07/04)
  • 《大人の歯列矯正》上の歯の矯正装置をはずしました(画像あり)
    和音 (06/16)
  • 《大人の歯列矯正》上の歯の矯正装置をはずしました(画像あり)
    パンナ (06/15)
  • 《プチ介護》デイサービスの体験へ
    和音 (06/04)
  • 《プチ介護》デイサービスの体験へ
    ぷっちょ水無月 (06/04)
  • 《プチ介護》デイサービスの体験へ
    和音 (06/01)
  • 《プチ介護》デイサービスの体験へ
    NONNON (05/31)
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS