Natural Day’s〜子どものいない人生〜

子どものいない生活や妊活情報、その他、日々のいろいろなできごとについて書いています。
■子どもなし(過去に不妊治療7年)☆仕事あり☆同居☆NPO法人Fine(http://j-fine.jp/)
■現在、ドケルバン病(右手首)、ばね指手術(両手親指)
■歯列矯正中(2015.12開始)□片頭痛 □更年期 □プチ介護
☆日常のことはアメブロで更新中(http://ameblo.jp/ksroom)
※コメントは画像認証&承認方式です。広告や関連のないコメントは承認していません。
〜since 2005.11.30〜 和音
 matsuri_2017top.jpg  bn-ameba.jpg  Twitterb.jpg  Instagram.jpg

ストレス発散に断捨離
最近は日常のことは、もう一つのブログに書いているのですが、たまにはこちらで〜^_^

5月くらいから、今年こそ断捨離!と気持ちを新たに、週末の空いた時間に不要なものを処分しながら片付けているのですが、いつもなら、最初の意気込みだけよくて、1〜2日がんばったら気力が落ちてきて、またそのうちに…となるのですが…^^;

今回、珍しく続いています(^^)
続きを読む >>
| ★断捨離 | 19:25 | comments(0) | - | pookmark |
ハウスクリーニング(浴室全体)(^^)/
今のユニットバスにリニューアル工事をしたのが4年前くらいかな〜。
昔ほどはカビがつかないけど、隅の方などチョコチョコと。
徐々に市販のカビキラーでは消
えないカビが出てきました?

あまり汚れが目立たないうちになんとかしたいと思い、思い切ってハウスクリーニングにお願いしてみました?
続きを読む >>
| ★断捨離 | 00:01 | comments(0) | - | pookmark |
衣替えしながら断捨離^_^
早いもので3月も後半になり、朝晩は寒くても、そろそろ春物を着ないとさすがにおかしいかな〜と、少し衣替えをしました^_^

何年も着てなくて、この冬も着なかったものは、処分する袋へ。
春物を出しながら、何年も着ていないものも、処分する袋へ。

ちょっとだけスッキリしました^_^

| ★断捨離 | 20:00 | comments(0) | - | pookmark |
今日も家の外で不用品の片付け(^^)

壁の塗替えに備えて、週末になるたび、家の周りを片付け中〜。
一気にやるとギックリ腰になりそうで、半日くらいでやめるようにしています。

続きを読む >>
| ★断捨離 | 21:59 | comments(0) | - | pookmark |
外にためている不要物の片付け中〜

10月に壁の塗替えをする予定で、家の周りを片付けないといけないのですが…。
家の裏と横に…大きく三か所ほど、家の中で不要になったものが置いてある場所があります。

続きを読む >>
| ★断捨離 | 18:10 | comments(0) | - | pookmark |
断捨離、再開しました!
以前、断捨離します、とブログに書いたのはいつだろう…?
いつの間にか中断し、昨年は義母の圧迫骨折で家は掃除もテキトーで^_^;

いったん中断すると、断捨離したい、しなければ〜と気持ちはあっても、なかなかやる気にならなくて。

7月の終わりにセコムの電池交換のための定期訪問があり、どの部屋が対象かわからず、どの部屋にも機器はあるから、久々に大掃除…というか、物が多すぎるので処分するしかない状況に陥りました(*_*;

こんなに暑い時期にこんなことになるなんて!と、これまで放置していた不要物のアレコレを見ながら、コツコツ地道にやっておけばよかったと後悔。

必要に迫られ片付け始めたら気持ちが入ってきて、せっかくなので断捨離だ〜っと、ちょっとがんばりました(^^)v

さらに、お盆にお客が来るため台所を〜。

そして、今年の秋は壁の塗替え予定なので、家の裏にまとめてる(積み上げてる?)不要物を処分しないといけなくて、昨日、急にやる気になって半分くらい分別しました。
というのも、そこの不要物、私の結婚前からのものもあるんですよね〜(@_@)

こんな暑いときにやったので、疲れも倍増ですが、達成感あり!

涼しくなってから〜と思ってると嘘になるので、無理のない程度に、今年の後半は断捨離をがんばろうと思います(^^)
体を動かして、体の余分な脂肪も捨てちゃって^_^; スッキリとした気分で年末を迎えたいと思います。

…あっ! Fine祭りin福岡に行きたいなと思っているので、体のほうはそれまでに〜(^.^;
| ★断捨離 | 22:05 | comments(0) | - | pookmark |
すべて捨てるつもりで、お片付け(^^)
こんまりさんのトキメキ方式、とても好きなのですが、ちょっと今の状態ではむずかしく、今日は引っ越すつもりでとにかく処分!方式で、やってみました。

最初に、可燃、不燃、リサイクル、資源、その他プラ 用のごみ袋を準備。


衣替えでだした夏服の段ボール箱。長らく開けてない引き出しや棚の中身、片付けかけて中断し部屋のすみに置いておいた荷物など。

また着るかもとか、使うことがあるかもとか、もったいないなーとか考える前に、これは不燃ゴミ、こっちはその他プラなど、分別のことだけ考えるようにしました。

そのくらい捨てることしか考えないようにしても、瞬間的にこれは捨てられないな、これは使うかも、とか思うものは残し、あとは深く考える前に分別してゴミ袋へ。

このくらいの気持ちになると、短時間でけっこうたくさん処分できましたよ(^^)

この調子で、断捨離、がんばりたいとおもいます!
| ★断捨離 | 00:39 | comments(0) | - | pookmark |
年末断捨離その2
今年も、あと1週間ちょっと。
ほんとに早いですねー(@@)

日曜日は、夫の本の部屋(?)を片付けました。
続きを読む >>
| ★断捨離 | 08:13 | comments(0) | - | pookmark |
年末断捨離(^o^)/
一日一捨て、いつのまにか止まって・・というか忘れていたので、最近は、年末大掃除ならず年末断捨離、がんばっています(^^)

 
続きを読む >>
| ★断捨離 | 08:36 | comments(0) | - | pookmark |

PROFILE
  
 
  
funinbook.jpg
RECOMMEND
私、産めるのかな?
私、産めるのかな? (JUGEMレビュー »)
小林裕美子
不妊で悩む4人の女性が登場します。
LINKS
 
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • お盆になるとお墓をどうするか考えてしまいます
    和音 (08/19)
  • お盆になるとお墓をどうするか考えてしまいます
    NONNON (08/17)
  • 子どものいない悩み・不安☆回答1.「毎日をどう過ごせばいいのかわからない」
    kazune (07/05)
  • 子どものいない悩み・不安☆回答1.「毎日をどう過ごせばいいのかわからない」
    NONNON (07/04)
  • 《大人の歯列矯正》上の歯の矯正装置をはずしました(画像あり)
    和音 (06/16)
  • 《大人の歯列矯正》上の歯の矯正装置をはずしました(画像あり)
    パンナ (06/15)
  • 《プチ介護》デイサービスの体験へ
    和音 (06/04)
  • 《プチ介護》デイサービスの体験へ
    ぷっちょ水無月 (06/04)
  • 《プチ介護》デイサービスの体験へ
    和音 (06/01)
  • 《プチ介護》デイサービスの体験へ
    NONNON (05/31)
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS