Natural Day’s〜子どものいない人生〜

子どものいない生活や妊活情報、その他、日々のいろいろなできごとについて書いています。
■子どもなし(過去に不妊治療7年)☆仕事あり☆同居☆NPO法人Fine(http://j-fine.jp/)
■現在、ドケルバン病(右手首)、ばね指手術(両手親指)
■歯列矯正中(2015.12開始)□片頭痛 □更年期 □プチ介護
☆日常のことはアメブロで更新中(http://ameblo.jp/ksroom)
※コメントは画像認証&承認方式です。広告や関連のないコメントは承認していません。
〜since 2005.11.30〜 和音
   bn-ameba.jpg

「痩せた?」と言われて(^^)
最近、二人の知り合いから「痩せた?」と言われ、喜んでいる私です(^^)

今年初めから、筋膜をゆるめる?方法など代謝をあげることを意識していましたが…。

その続きで仕事の忙しい時期に突入し、例年なら体力仕事で空腹になり食欲も増してくるので痩せることはないのだけど。

ですが、今年は歯の矯正真っ最中。
そのため、食事に時間がかかるし、途中でオヤツをつまむのは面倒で、おかげで食べ過ぎることなく、仕事は筋トレ状態(^_^;)

忙しくなる前に代謝をあげるべく意識していたこともあり、久々の、10年以上ぶりりかも? 痩せモードに入ったようです(^^)

といっても、元がぽっちゃり体型だったから、まだまだなんとかしないといけないのですが、これを弾みに、薄着の夏に向けて、引き継ぎ体を引き締めたいなーと思います。

がんばります!
| ★ダイエット、ヨガ、加圧、その他運動 | 18:21 | comments(0) | - | pookmark |
《ダイエット》代謝をあげる!
毎年のように、「ダイエットしなきゃー」と言ってますが、変わらないまま年末を迎えています(^_^;)
変わらないままならまだいいのかな、さらに増えることもあるわけで。
 
続きを読む >>
| ★ダイエット、ヨガ、加圧、その他運動 | 16:51 | comments(0) | - | pookmark |
《ダイエット&コリ解消》 筋膜リリース効果あり、テニスボールでも!
カテゴリーをダイエットにするか、リンパマッサージなどを含めている癒しにするか悩んだのですが・・。

12/25のブログに少し書いたのですが、筋膜リリースをやっているお店のリンパマッサージに行ってきました。最初に解消したい場所、目的などを聞かれたので、1)肩や背中、腰など凝り固まっている部分を解消したい、2)お腹まわりをすっきりさせたい(痩せたい) と伝えました。
 
続きを読む >>
| ★ダイエット、ヨガ、加圧、その他運動 | 23:15 | comments(0) | - | pookmark |
骨盤のゆがみを改善〜ダイエット(自宅で)やってみます♪
昼休みです(*^^*)

腹筋、背筋が落ち、義母の入院でのアレコレ&退院後のイロイロで(笑)、ますます体のゆがみも増え、先日のテレビでの体幹バランスチェックでは問題あり状態の私です(>_<)
秋になり腰痛になりがちで、時々、ぎっくり腰になりそうにもなり・・。反り腰・・骨盤前傾?(ぽっこりお腹に(-.-))、一段とひどくなったような感じです。
続きを読む >>
| ★ダイエット、ヨガ、加圧、その他運動 | 10:02 | comments(0) | - | pookmark |
体幹バランスの崩れ(テレビを見て)
昨日の駆け込みドクターでやっていた体幹バランスのチェック、
思った通り(笑)、全然ダメでしたー。
続きを読む >>
| ★ダイエット、ヨガ、加圧、その他運動 | 08:35 | comments(0) | - | pookmark |
リセット(ストレッチ) ポール
以前、整骨院の猫背矯正でストレッチポールを利用したことがあり、改善もされたのですが、これ、普通に売っているのですねー。

昨年、テレビで骨盤矯正についてやっているのを見たときに、バスタオルを巻いてやったことはあるのだけど。

最近、知人がストレッチポールを持っていることを知り、検索したところ、amazonでも楽天でも売ってました。

ストレッチポールはちょっと高めで、ヨガポールという名で売っているものは安いけど、それでも自分が思う使い方が大丈夫なのかどうか不安で。

ちょうど真ん中くらいの値段で、スポーツグラブが出しているものがあり、それは、リセットポールと言うのですが、それを買ってみました。

骨盤、背中〜肩甲骨の動きが悪く、肩まわしやストレッチなども意識するようにしていますが、このポールを利用するのも、いい感じです(^^)



なんでもピンク(^^)
| ★ダイエット、ヨガ、加圧、その他運動 | 08:12 | comments(0) | - | pookmark |
Wii Fit 始めました(^^)
少し前のこと、楽天オークションで、Wii本体+「Wii Fit Plus」を衝動買いしました(^^)
続きを読む >>
| ★ダイエット、ヨガ、加圧、その他運動 | 21:26 | comments(0) | - | pookmark |
野菜ジュースで簡単スープ
義母が箱買いした野菜ジュース、急に飽きたのか、義母は飲まなくなり、飲んでいいよ、と言われたのですが。
無塩の野菜ジュースは嫌いじゃないけど、冷たいものは苦手で、飲むならお茶かコーヒーを飲みたくて、飲まないまま残ってました。
 
続きを読む >>
| ★ダイエット、ヨガ、加圧、その他運動 | 18:11 | comments(0) | - | pookmark |
ヨガに行きました(^^)
昨夜、行ってきました(^^)

ムシムシするし、なんだか疲れてるし、
行かなくてもいいかなーと思ったり。

でも、いつも行けるわけではないし、
最近、体はまたまた歪んできたような?
体重も増えてきたような?
やっぱり行かなくちゃ!と、行ってきました。

私の行っているところは、
ゆっくりした動きなので、疲れていても大丈夫。
ただ、寝不足の私は、ヨガの途中、
眠ってしまいそうになります(^^;;

行けばスッキリ。行ってよかった〜(^^)
| ★ダイエット、ヨガ、加圧、その他運動 | 08:09 | comments(0) | - | pookmark |
年内、最後のヨガ^ ^
昨夜、今年、最後のヨガに行ってきました!
5月頃に体験に行き、1〜2週間に一回くらいのペースですが、やめることなく続いています^ ^
続いている要因として、義妹と一緒に行くから夜でも外出しやすく、とても近いところにあるというのが大きいかな。

ヨガにはいろいろな種類がありますが、私が行っているところは「ハタヨガ」で、呼吸を意識しながらゆっくりストレッチを行うような感じです。

今でも体はカタイですが、始めた頃に比べたら、少し柔らかくなってきたのではないかと思います。

継続は力なり、ですね^ ^

来年も、休みながらでも、続けていきたいなーと思っています。
| ★ダイエット、ヨガ、加圧、その他運動 | 08:05 | comments(0) | - | pookmark |

PROFILE
  
 
RECOMMEND
私、産めるのかな?
私、産めるのかな? (JUGEMレビュー »)
小林裕美子
不妊で悩む4人の女性が登場します。
  
funinbook.jpg
LINKS
 
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • お盆になるとお墓をどうするか考えてしまいます
    和音 (08/19)
  • お盆になるとお墓をどうするか考えてしまいます
    NONNON (08/17)
  • 子どものいない悩み・不安☆回答1.「毎日をどう過ごせばいいのかわからない」
    kazune (07/05)
  • 子どものいない悩み・不安☆回答1.「毎日をどう過ごせばいいのかわからない」
    NONNON (07/04)
  • 《大人の歯列矯正》上の歯の矯正装置をはずしました(画像あり)
    和音 (06/16)
  • 《大人の歯列矯正》上の歯の矯正装置をはずしました(画像あり)
    パンナ (06/15)
  • 《プチ介護》デイサービスの体験へ
    和音 (06/04)
  • 《プチ介護》デイサービスの体験へ
    ぷっちょ水無月 (06/04)
  • 《プチ介護》デイサービスの体験へ
    和音 (06/01)
  • 《プチ介護》デイサービスの体験へ
    NONNON (05/31)
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS